2013/02/09

都電荒川線で撮り歩き

お誘いを受けて「都電荒川線をフィルムで撮る」というテーマのグループ展示に参加することになりました。以前撮ったことがあると(都電荒川線)思っていたのですが、あれからもう2年以上経つのですね。月日の経つのは早いものです。

ロケハンを兼ねて都電荒川線に乗ってみました。


都電おもいで広場
Nikon F4
Ai AF NIKKOR 24mm F2.8S
Agfa CT precisa 100
荒川車庫前にある「都電おもいで広場」には旧型車両が2両展示されています。中に入ることもできます。


荒川車庫
Nikon F4
Ai AF Zoom NIKKOR ED 80-200mm F2.8
Agfa CT precisa 100
荒川車庫、引き込み線に電車があります。


ううむ・・・
Nikon F4
Ai AF Zoom NIKKOR ED 80-200mm F2.8
Agfa CT precisa 100
沿線で見かけたたぬきの置物、居酒屋の前にあったのですが、信楽焼きなど焼き物は良く見かけますが、これは剥製のようでした。それにしても、ぐい飲みの置き場所はもう少し考えて欲しい。


冬薔薇と電車
Nikon F4
Ai AF NIKKOR 50mm F1.4S
FUJICOLOR REALA ACE 100
レトロなデザインの車両だけど最新型の9000形です。側に冬薔薇が咲いていました。


D51
Nikon F4
Ai AF NIKKOR 50mm F1.4S
FUJICOLOR REALA ACE 100
少しづつ移動していくうちに王子駅まで来てしまいました。ついでなので飛鳥山に登ってみました。公園に蒸気機関車D51が展示されていました。


0 件のコメント: